瀧本美織率いるガールズバンドLAGOONが『LoGiRL』で音楽番組を配信

公開: 更新:

女優の瀧本美織をボーカルに加え、オーディションで選ばれた楽器メンバーで構成されるガールズバンドLAGOON(2014年にデビュー)。メンバーが、“二足のわらじ”を履いていることが、他のバンドとは違い、バンド活動以外でも各自奮闘しながら、音楽も真剣に頑張っている。そんな彼女たちの一生懸命な姿が、音楽と共に、テレビ朝日のガールズコンテンツサービス『LoGiRL』で、8月26日から配信されることが決定した。

同番組では、LAGOONがバンドの進化と個人の成長を目指し、音楽にまつわる様々な企画に挑戦。また、メンバーひとりひとりの個性を引き出しながら、彼女たちの頑張る姿と普段は見せないアーティスティックな一面を独占配信していくという。

さらに、メンバーによるスタジオでのトークや企画、そしてVTRも見せながら、楽しく、面白く、時にかっこ良く、濃密な時間をたっぷりと配信していく。また、「#LoGiRL」をつけてツイッターでつぶやいた視聴者からの質問やリクエストに、メンバーたちがリアルタイムで答えていくといった企画も実施していく。

今回の配信に関して、ボーカルの瀧本は「第1回目に来ていただく、たいせいさん(シャ乱 Q)をはじめ豪華なゲストが続々来てくださるそうなので、私たちとの絡みに注目してください! 今後は LAGOON のライブ映像を見ながら裏話する企画とかもやってみたいですね。みなさん、ぜひお楽しみに!」とコメントを寄せている。

瀧本がコメントしているように、初回は、ゲストにシャ乱Qのたいせい(キーボード)を迎え、LAGOONとは何か? 彼女たちの活動記録(ライブ映像・PV・練習風景)の映像を出しつつ、LAGOONの知るべきポイントについて、徹底的に紹介。初回の先輩ゲスト・たいせいに、楽器のテク、練習方法、バンドのありかたなど、いろんなことを学んでいく。隔週水曜よる7時から生配信で、初回(8月26日)は、疑似生収録となっている。

PICK UP