なべやかん、替え玉受験の教訓から親子のためになるの“しくじり”授業

公開:

“たけし軍団”の芸人・なべやかんが、8月17日(月)に放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系列、19:00~21:48)の3時間SPに出演し、“替え玉受験で将来真っ暗になっちゃった先生”として“しくじり”授業を開催することがわかった。

受験者以外の者が受験者本人になりすまして試験を受ける“替え玉受験”。当時、父親のなべおさみが、明治大学の替え玉受験をしてしまい、後に「明治大学替え玉受験」と報道され話題となった。今回の授業では、“親子の皆さんが将来の選択を間違えてすべてを失わないための授業”を行うという。

また、なべやかん以外にも、今回の3時間スペシャルではモデルのIVANが登場し、4カ月間ほど路上で生活していたという衝撃的な告白をする。また、オリエンタルラジオの中田敦彦が、歴史上の偉人のしくじりをひもとく『しくじり偉人伝』企画の第3弾も放送される。今回は、“相対性理論”で知られる天才科学者、アルベルト・アインシュタインのしくじりにスポットを当てた講義。実は、彼は身近な女性が大好きで、女性にだらしのない人物だったとか。アインシュタインのスゴすぎる女性遍歴とは!?

PICK UP