スターニンジャー役の多和田秀弥、鈴木拓から「0点ですよ!」と辛口の洗礼!?

公開:

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(テレビ朝日系列、毎週日曜あさ7:30~)6人目の戦士 スターニンジャー/キンジ・キタガワ役の多和田秀弥が、8月9(日)放送の『○○万円あったら××できるでしょ?』(CSテレ朝チャンネル1、隔週日曜21:00~)に出演し、現在開催中の「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」(~8月23日まで)を舞台に、“炎上芸人”ことドランクドラゴンの鈴木拓をおもてなしする。

毎月、番組一推しのイケメン俳優がゲストとして登場し、鈴木を“おもてなし”するこの番組。今回は、前編(8月9日)、後編(8月23日)の2回に分けて、「六本木夏祭り」で多和田が鈴木をアテンドする様子が放送される。

前編では、鈴木が「夏祭り」の玄関口にもなっている六本木ヒルズ66プラザ付近で、多和田を探していると、ニンニンジャーのポーズで決めている多和田を発見。「アハハハ!!!!見つけちゃいましたよ。出会いの採点としては0点ですよ!」と初っぱなから鈴木の辛口の洗礼!? その後、大屋根プラザでは、フードコートで食事中のお客さんへインタビューをと無茶ブリされる多和田だが、それに怯むことなく笑顔で任務遂行するも、インタビュー中に鈴木がカンペを必死に書いてふりまくるといった猛攻撃。これには、さすがのイケメンも崩壊!?

また、23日に放送される後半でも、鈴木の暴走は止まらない。テレビ朝日本社1Fにある「徹子の部屋」のブースを訪れると、この番組に出演経験のある鈴木が、多和田が出演した時を見据えて指導するといった展開に。しかし、ここではさすがニンニンジャー“6番目の戦士”。スタッフと一緒になって、鈴木に無茶ブリやきわどい質問を投げかけ反撃に出る!? その後も、多和田は、六本木お化け屋敷「喬子の哭く家」や体験型アトラクションを案内するが、最後まで鈴木の無茶ブリをうまくかわしつつ、鈴木が満足する“おもてなし”をイケメンのまま遂行できるのだろうか!?

PICK UP