今度は「おばけ」!? 斬新すぎる仮面ライダーが現れた!

公開:

今作で平成仮面ライダーシリーズ17作目となり、今秋10月からテレビ朝日系列でスタートする新「仮面ライダー」が31日、発表された。今度の仮面ライダーは「クルマ」ではなく「おばけ」。その名も「仮面ライダーゴースト」。

現在放送中の『仮面ライダードライブ』では、“車”をモチーフに、史上初のバイクに乗らない、車に乗る刑事ライダーとして話題を呼んだが、今作では〝仮面ライダー″が〝おばけ″という新たなモチーフで登場する。

変身キーアイテムは“目”。目は叡智そして、全能の象徴であり、世界の理を表す重要なものとして知られているが、今作では、〝英雄の極意を手にする″〝偉人の想いを受け入れる″など、英雄・偉人の想いとシンクロすると、眼魂(アイコン)という“目”の形をした不思議なアイテムを手に入れる事ができる。主人公は、ある目的のために眼魂(アイコン)を求めて、怪人と戦う。物語では、剣の達人・宮本武蔵やアイザック・ニュートン、トーマス・アルバ・エジソンの力を身にまとった仮面ライダーが登場する。

この新仮面ライダーだが、実は、8月8日(土)公開の『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』にいち早く登場する。ゴーストは、警官隊を襲うロイミュードの前に急にフッと現れ、今までにない、まさに「ゴースト」と言える独特の動きで敵を翻弄する。この仮面ライダーゴーストを演じるキャストの発表はまだだが、続報に注目したい。

PICK UP