武井咲、後輩・花岡なつみからの“手作りケーキ”に満面の笑み

公開:

武井咲が総務部の新人OLとして奮闘する姿が話題の木曜ドラマ『エイジハラスメント』(テレビ朝日系列、毎週木曜21:00~)の撮影現場に、主題歌「夏の罪」(ビクターエンタテインメント)を歌う花岡なつみが表敬訪問し、手作りしてきたケーキをプレゼントしたことがわかった。

花岡は、昨年8月の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」の音楽部門賞を受賞しており、武井とはそこで顔を合わせているが、2人が顔を合わせるのは、それ以来で今回が2回目となる。花岡は緊張しつつも、『エイジハラスメント』のキービジュアルの1つである、武井がもつ黄色い旗からイメージしたというひまわりの花束と、あこがれの先輩のため手作りしてきたケーキをプレゼント。この世界に入る前から武井の大ファンという花岡は、武井の「顔が好み」と直球告白。「武井さんになりたいくらい好き!」というかわいい後輩からの差し入れに、「撮影が続いていてちょうど甘いものが食べたいと思っていたのでうれしい」と満面の笑みで受け取った。

ドラマでは初めての新人OL役に挑んでいる武井だが、8月12日にCDが発売され、デビュー目前の花岡との対談で、自身が新人だったころを思い出したのか、「今すごく楽しいんだろうな~」としみじみ。「右も左も分からないけれど、全部が新しくて。事務所の方にいろいろ教えてもらって、さみしい思いをすることもなく楽しい思いばかりしてきました」と当時を振り返った。

一方、花岡は、「最近、『夏の罪』がお店で流れているよと友だちから連絡をもらったりして、だいぶデビューの実感がわいてきました。まだ信じられない部分も大きい」と語っているが、目標は「いろんなジャンルの歌を歌える歌手になりたい。ダンスも小さいころからやっていたので、ダンスナンバーにも挑戦したいです」と次の目標を明確にしていた。これを聞いた武井は、「剛ちゃんに話しを聞いたらいいね!」と、同じ事務所の剛力彩芽にアドバイスを仰ぐことを勧めていた。

また、自身も一度レコーディングに挑戦している武井。「私の場合は、いろんなことを考えちゃってのびのび歌うことができなかった……(笑)。花岡さんの歌は、見た目の若くてかわいいイメージと違っておとなっぽくてカッコいいし、自由に歌っている感じがあって気持ち良さそう。今のまま自分の好きな歌を自分らしく歌っていってほしい」と先輩としてエールを送った。

さらに、武井の大ファンである花岡は、武井に休日の過ごし方について質問すると、武井は、「目覚ましを掛けずに寝て、好きな時間に起きたら、最近は料理にハマっているので何を作ろうかなと考えながらスーパーに買い物。あとは犬の散歩。つまらなそうでしょ?(笑)」と照れ笑い。一方の花岡は、「体を動かすのが好きで、最近はホットヨガにハマっています」とのこと。武井は「今度、連れて行ってほしい。この仕事は体力勝負のところがあるので、運動はやった方がいい!」と力説。「運動でもお菓子づくりでも、気持ちもオフにすることが大事」とアドバイスした。

武井と花岡は来る8月4日(火)、現在開催中の『テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION』のLIVEアリーナにて行われる、【『エイジハラスメント』テレ朝夏祭り浴衣でトークライブ!&主題歌ライブ】にそろって出演する。ドラマからは瀬戸康史、内藤理沙、原幹恵、小泉孝太郎といった豪華キャスト陣も浴衣姿で登場。また、花岡は、武井を含むキャストに見守られながら、多くの観衆の前のオープンエアスペースで8月12日CD発売に先立ち、主題歌のデビューシングル「夏の罪」の生歌を披露する予定となっている。

LIVEアリーナでの出演について、花岡は、「ドラマの出演者の方々と一緒のステージに出させていただけることはとてもうれしいです。精一杯歌いたいと思います」。武井も「生で聴けるのはうれしい。貴重なデビュー曲を歌う姿を拝見できるのは特別な気分。すっごくたくさん人が来るよ(笑)。だから気持ちいいと思う。楽しみにしています」とプレッシャーも楽しんでほしいと期待を込めた。

■イベント詳細
【概要】『エイジハラスメント』テレ朝夏祭り浴衣でトークライブ!&主題歌ライブ
【日時】2015年8月4日(火)14:30開演
 ※スケジュール変更に伴い、開演時間等が変更になる可能性あり
【場所】SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)
    東京都港区六本木6-9-1
【出演者】武井咲、瀬戸康史、内藤理沙、原幹恵、小泉孝太郎
     花岡なつみ(主題歌アーティスト)
【入場料】無料

PICK UP