「ヒマかっ?」相棒の角田課長が相棒テラスで握手会

公開:

テレビ朝日の国民的人気刑事ドラマ『相棒』。その中で、「ヒマかっ?」でお馴染みの角田課長こと山西惇が27日、六本木ヒルズで開催中の相棒テラスinサマーステーションに来場し、集まったファンと握手会を行った。

現在、相棒テラスでは、「器物誘拐“角田課長のひまかップ事件”」と題した捜査型クイズラリーが開催中。このクイズラリーは、大切なひまかップを“誘拐!?”されてしまった角田課長が、特命係の新人である参加者(あなた)に捜査を依頼するという設定で、参加者は六本木ヒルズ各所に散りばめられたクイズや、角田課長をはじめ、幸子(鈴木杏樹)、伊丹(川原和久)、芹沢(山中崇史)、米沢(六角精児)といったキャストによる撮りおろしのヒントVTR、さらには相棒テラスの展示物をチェックしながら、謎を解き明かしていくというアトラクションになっており、全ての謎を解くことができた参加者は、水谷豊が演じる杉下右京からのスペシャルメッセージを見ることができる。さらに謎を解明した者には、限定プレゼントが贈られる。

イベントは、“捜査の依頼者”である角田課長が、クイズラリーの参加者=特命係の新人を握手で激励するということで、相棒テラスに来場。会場には、握手会スタートの1時間以上も前から列に並ばれるファンの姿も。そんな中、いよいよ会場に現れた角田課長は、開口一番「ヒマかっ?」とお馴染みの一言でファンサービスし、さっそく会場を盛り上げ、握手会が始まると、課長は一人一人のファンと言葉を交わしガッチリ握手していた。中には、課長に直接「ヒマかっ?」と言ってもらいたいというファンもいて、課長は、その要望にも快く応え、ほのぼのした微笑ましい握手会となった。

また、握手会の後、課長は、会場内を視察。特命係のセットや初めて足を踏みいれるという花の里のセットで記念写真を撮ったり、相棒カフェでコーヒーを飲んだりしてファンらとのふれあいを楽しみ、さらに課長、相棒のレギュラーキャラ10人が入ったカプセルトイ「ボールチェ ーンコレクションII」にも挑戦した。「以前、神保さんがやったときは、僕のを2連続で引いたんだよな」と言いながらひくと、何と、神保のボールチェーンが。これには角田課長も大笑いするといった一幕もあった。

■【相棒テラスinサマーステーション】
8月23日(日)まで六本木ヒルズのテレビ朝1Fで開催中

・相棒捜査型クイズラリー『器物誘拐“角田課長のひまかップ事件”』
【受付】六本木ヒルズテレビ朝日相棒テラス内
【開催時間】10時~18時(最終受付)
【参加費】600円(税込)

PICK UP