近藤真彦、関ジャニ∞とのセッションに満足「すごくよかったね!」

公開:

関ジャニ∞がMCを務める『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系列、23:35~24:30)。7月26日(日)の放送では、ジャニーズ事務所の大先輩でもあるマッチこと近藤真彦がゲストで登場する。

大先輩のマッチとジャムセッション&トークができる貴重な機会ということで、関ジャニ∞の意欲もかなり高く、初回放送以来となる全メンバー出演という体制で臨む。番組開始直前、関ジャニ∞は緊張しつつもマッチの楽屋を訪問。「演奏、ちゃんと頼むよ!」とエールを送るマッチに、関ジャニ∞はちゃんと応えることができるのか!?

今回、関ジャニ∞はマッチの代表曲「愚か者」&「ギンギラギンにさりげなく」のスペシャルメドレーでジャムセッション。いつもは笑顔で行う音合わせも、この日は緊張の面持ちでスタート。メンバー全員で念入りなサウンドチェックを繰り返した後、マッチをスタジオに迎える。

「みんな大丈夫?」、「ノリでカッコよくいこうな!」と、笑顔でメンバーを盛り上げるマッチ。一人一人とアイコンタクトを交わしながら、緊張のジャムセッションが始まる。しかも、緊張感と一体感のほどよいバランスが功を奏したのか、一発でパフォーマンスを決めたマッチと関ジャニ∞。収録後にマッチが思わず「すごくよかったね! ライブな感じだったね!」と、興奮交じりに語ったほどで、その完成度の高いジャムセッションは必見だ。

また、支配人の杉本哲太も交えておくるトークでは、今年デビュー35周年を迎えるマッチの歴史を振り返りながら、年代ごとに関ジャニ∞の活動ぶりと徹底比較。デビュー前から異常なほど人気があったマッチと、デビュー前の初コンサートで客席がガラガラだった関ジャニ∞など、両者のさまざまなエピソードが披露される。さらに、関ジャニ∞も思わずのけぞる!? 破天荒な男マッチの「やりたい放題伝説」も発表される。

PICK UP