史上最高にゆる~い「珍コンテスト」開催決定

公開: 更新:

『世界ちんじゅう協会』が主催する『第一回ちんじゅうコンテスト』が、7月17日(金)から開催されることが決定した。このコンテストでは、テレビ朝日マスコットキャラクターであるゴーちゃん。の新しい仲間を決定する役割も担っているという。

サンリオでは2013年、『食べキャラ総選挙~食うか食われるか真剣勝負!~』を開催。そこで上位にランクインした“KIRIMIちゃん.”と“ぐでたま”はその後実際に商品化され、爆発的な人気を誇っている。そんな『食べキャラ総選挙』に便乗するかのごとく、『ちんじゅうコンテスト』が今年開催されることが決定。選りすぐりの“ちんじゅうみん”12キャラがエントリーし、新たなブームを発掘していくことになる。

また、今回のコンテストで上位にランクインした“ちんじゅうみん”は、テレビ朝日マスコットキャラクター・ゴーちゃん。の新たな仲間として加わる予定。ゴーちゃん。は、エクスパンダ星の王子。地球にやってきた理由は、「世界中に散らばったハートを集めるため」。そこで、このコンテストを通じ、「この際一緒に探す仲間を増やしてしまおう!」ということになった。

エントリーしている“ちんじゅうみん”たちは、架空の動物ではなく、どれも実在する珍獣をキャラクター化したものばかり。今回、コンテストで一位に輝いた“ちんじゅうみん”は、いまのところ、“巨大ちん抱きまくら”になるものとして、応募者の中から何名様かにプレゼントされることは決定している他、メジャーデビューも計画されているらしい。

このほか、7月18日(土)から開催される『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の会場に特設屋台が開設され、そこで“ちんじゅうみん候補”たちがプリントされたTシャツを販売することも決定している。(一枚980円<税込>)

気になる投票だが、『ちんじゅうコンテスト』公式サイトより可能。一人1日1キャラクターにつきなんと約100回まで投票可能となっている。また、同サイトでは、世界で一つだけのスペシャルな「ちんアニメ」も随時アップされていく。さらに『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION』の会場(テレビ朝日本社)でも投票は可能。ここで投票すると、“フェイスペイントちんシール”が無料でもらえるという特典もある。詳細は、公式HPまで。

PICK UP