次世代型かき氷が「サマステ」に集結、まさに氷のエンターテインメント!?

公開: 更新:

昨年、テレビ朝日と六本木ヒルズが初めてコラボし、445万人を動員した大型イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』が、7月18日(土)から開催される。六本木アリーナエリアなどを中心に、昨年も様々なブースが登場し盛り上がりをみせたが、中でも最大2時間待ちの行列ができるほどの大人気だったのが“かき氷コレクション”。今年はさらにパワーアップして、昨年のおよそ倍となる37日間開催される予定となっている。

昨年好評だった店舗に加え、今年は新たに5店舗の新顔が登場する。こだわりぬいた定番の味から、アッと驚く見た目、組合せのかき氷まで、個性豊かなメニューが登場。まるでかき氷に見えない「マンゴーのショートケーキ」(セバスチャン)、甘いシロップとバルサミコ酢の相性が意外な「オトナのいちごミルク バルサミコ風味~なでしこ農園のバルサミコを使用~」(同)、極限まで軽い泡状のシロップを使った「『泡』抹茶あずき」(しもきた茶苑大山)など、驚きのメニューも登場する。さらに、テレビ朝日の人気番組と名店による“コラボレーションかき氷”企画も進行中で、『人生の楽園』(土曜よる6時~)とのコラボが決定し、今後も他の番組が参戦する予定だ。

このかき氷コレクションを担当する小池隆介プロデューサーは、「昨年楽しんでいただいた“かき氷コレクション”、更に美味しくなってたくさんのかき氷を用意して今年も開催いたします。生フルーツのかき氷は、種類も美味しさもバージョンアップ、和風のかき氷からケーキのようなかき氷まで、誰もが満足できる美味しい氷を沢山準備してお待ちしています」とコメントを寄せている。出店者などの詳細は、公式HPまで。

PICK UP