コワモテの遠藤憲一がバラエティMCに初挑戦

公開:

7月24日(金)スタートの金曜ナイトドラマ『民王』で、初めて内閣総理大臣を演じる遠藤憲一が、まさかのバラエティーMCに初挑戦することがわかった。

MCを務めるのは、7月10日(金)放送の『遠藤憲一の総理が愛した(秘)名店お忍びツアー』(テレビ朝日系列、23:15~)。遠藤が、総理大臣の気持ちをより理解するため、歴代総理大臣が愛した料亭やボウリング場、テーラーなどさまざまな地を巡るツアーを敢行する。

コワモテな役から優しい父親まで、幅広い役を演じる遠藤だが、バラエティー番組に出演することはそんなに多くなく、MCを務めたことは皆無。そんな遠藤が、進行役の南海キャンディーズ・山里亮太と菊地亜美、そしてドラマでも共演する本仮屋ユイカとともに、都内の各所を巡るロケを行う。

番組では、テレビではめったに見ることができない歴代総理大臣たちの行きつけのスポットの数々や、あの総理が“密談に使った料亭”とはいったいどんなところなのか? 東京・青山にある老舗紳士服店では、あの“オシャレ総理”のオーダーメイドスーツについての秘話が明らかになる。さらに、東京・港区にあるボウリングサロンには、ドラマで遠藤とW主演する菅田将暉も登場。遠藤とボウリング対決に講じるほか、ある元総理が愛した女性がいる純喫茶には知英も登場し、“日本一下手な歌手”とともに陽気な時間を過ごす。

PICK UP