木梨憲武、香川&武藤とサッカー対決「このメンバーとできるのは最高!」

公開:

とんねるずの木梨憲武が30日、両国国技館で行われたアディダス主催のイベント「ADIDAS/ACE 2on2 Tournament」に乱入して、会場を驚かせた。

これは、7月5日(日)に放送される『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2015夏の決戦スペシャル』(テレビ朝日系列、21:00~23:49)の収録によるもので、木梨は、サッカー日本代表の香川真司選手と武藤嘉紀選手のペアとサッカーで対戦。

本来2on2で行うこの試合。ゴールを決めると1点、華麗な技を見せ、それが評価されると3点もらえるというルール。試合は4分という短い時間で行われ、どれだけ多く点数を稼げたかがポイントとなる。

木梨は、柏木陽介選手と槙野智章選手とチームを組み、2 on 3で香川&武藤組に挑んだ。試合前、「キングカズ(三浦知良)より5歳年上ですけどまだプレーしてます!」と現役をアピールする木梨に対し、香川も「ガチでいきます!」と意気込み、白熱した試合をみせて会場を盛り上げた。試合後、木梨は「やばい! 酸素ボンベ!」とかなり疲れた様子であったが、「このメンバーと(試合が)できるのは最高です!」と笑顔をみせた。

今回の『スポーツ王』では、他にも野球対決で、巨人で長きにわたって四番打者として君臨した松井秀喜が参戦するほか、コルフ対決では、今シーズンの賞金女王争いをリードする韓国のイ・ボミとツアー参戦2年目の今季フジサンケイレディスクラシックでツアー初優勝を飾った藤田光里の人気美女コンビが出演することでも注目を集めている。

PICK UP