上垣ひなた、『映画プリキュア』で声優と劇中歌!「とてもきんちょうしています」

公開: 更新:

『映画プリキュアシリーズ』の19作目となる『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』が、10月31日(土)に公開されることが決定し、この度、ポスタービジュアルが解禁された。

そのタイトル通り、今作は、プリキュア史上初の試みとなる豪華3本立て。『パンプキン王国のたからもの』『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』『キュアフローラといたずらかがみ』の3本で、『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』には、天才キッズの上垣ひなたがゲストとして声優と劇中歌を担当する。さらに、公開日が実在世界のハロウィン時期ということもあり、物語もハロウィン仕様となっているなど、豪華で見応えたっぷりの作品になるという。3本の内容は以下の通り。

『パンプキン王国のたからもの』は、捕らわれのお姫様を助けるためにプリキュアたちが立ち上がるというお話が、これまでのプリキュアシリーズ同様にセル画で描かれており、『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』は、昼を失った夜の国に暮らすレフィ姫(上垣ひなた)と共に、プリキュアたちが昼を取り戻すべく戦う姿がCGアニメーションで描かれている。『キュアフローラといたずらかがみ』は、こちらも初の試みとして、セリフのないショートストーリーで構成され、CGアニメーションで描かれたキュアフローラが、かがみの中のいたずらお化けとキュートなやりとりを見せる。プリキュアたちが「歌」「ダンス」「ファッション」をモチーフに、それぞれのハロウィンの世界で大活躍する。

そして前述の通り、『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』では、劇団四季「ライオンキング」大阪公演にて、ヤングナラ役を堂々と務め、2015年2月に放送された『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系列)、“ミュージカルキッズNO.1決定戦 ”にて高得点を叩きだし、堂々の優勝を果たした弱冠11歳の上垣ひなたが、レフィ役としてゲストで登場する。初の声優の仕事に加え、劇中では11歳とは思えない歌唱力でプリキュアの世界を盛り上げる。

今回の出演について、上垣は、「小さいころから見てきた『プリキュア』の映画に、レフィというお姫さま役で出させてもらえると聞いてとてもうれしかったです。映画の中では、大好きな歌も歌わせてもらえるので、声優のお仕事は初めてでとてもきんちょうしていますが、せいいっぱい頑張りたいとおもいます」とコメントを寄せている。

7月18日(土)からは、数量限定で「プリンセス♪エレガントポーチ」(ピンクorブルー)がついてくる前売り券の発売が開始される。

PICK UP