S・ピッペンらが出演!とんねるずの『スポーツ王!』米国版が放送決定

公開: 更新:

とんねるずが、超一流のスポーツ選手にユニークなスタイルで対決を挑む『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系列)のフォーマットが、アメリカの4大ネットワークの1つ FOX Broadcasting Company(以下、FOX)で『BEAT THE CHAMPIONS』としてプライムタイムで放送決定。アメリカ東部時間6月30日(火)の21時から1時間のスペシャル枠で放送される。

『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』では、これまで錦織圭選手やハメス・ロドリゲス、そしてタイガー・ウッズなど世界的なアスリートが続々出演したが、アメリカ版のゲストも超豪華。このアメリカ版では、人気コメディアンが司会を務め、スポーツ経験のある素人たちが、一流アスリートたちに挑む形式になっているが、出演するのは、バスケットボールから元シカゴ・ブルズのスコッティ・ピッペン、水泳のオリンピック金メダリストのミッシー・フランクリン、そしてアメリカンフットボールの大スター、ロブ・グロンコウスキーの3人が、ユニークなハンディキャップのもとでゲームを楽しむ。

収録はすでにロサンゼルス郊外の高校を使って終了、FOXの公式ホームページなどでも「Can You Beat Me?」と題したPR動画もアップされている。

そして日本では、7月5日(日)の21時から『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2015夏の決戦スペシャル』が放送され、野球対決では、巨人で長きにわたって四番打者として君臨した松井秀喜が参戦。そして、コルフ対決では、今シーズンの賞金女王争いをリードする韓国のイ・ボミとツアー参戦2年目の今季フジサンケイレディスクラシックでツアー初優勝を飾った藤田光里の人気美女コンビが出演することでも注目を集めている。

PICK UP