『Mステ』SPで“いま聴きたい夏うたランキング”を発表

公開: 更新:

6月26日(金) に放送される『ミュージックステーション』(テレビ朝日系列、20:00~21:48)は、いま聴きたい“夏うた”ランキングの発表と、豪華アーティストのパフォーマンスによる2時間の拡大版で放送される。出演者と演奏予定楽曲は次の通り。

SEKAI NO OWARIは、天の川に見立てたセットをバッグに、自身の代表曲「スターライトパレード」、「ムーンライトステーション」をメドレーで、ゆずは、自身の代表的な夏うたの「夏色」と「終わらない歌」のスペシャルメドレーを披露する。ゴールデンボンバーは、2010年に発表したアルバム「ゴールデン・アワー 上半期ベスト2010」などに収録されている「じれったい」を、特別演出でテレビ初披露。

JUJUは、話題のカバー曲「いとしのエリー」と最新曲「PLAYBACK」を歌い、きゃりーぱみゅぱみゅは3月にリリースした話題曲「もんだいガール」を再びパフォーマンス。そして、Sexy Zoneは、たくさんのジャニーズJr.を引き連れて新曲「Cha-Cha-Cha チャンピオン」で盛り上げ、そんなSexy Zoneの先輩であるNEWSはインドをテーマにしたラブソング「チュムチュム」を披露する。「チュム」は、インドの言葉で「キス」の意味。キスを連想させるパフォーマンスにも注目だ。

スペシャル恒例のVTRコーナーでは、2015年版夏うたランキングが発表される。一般人に行った「あなたの思う、いま聴きたい【夏うた】は何ですか?」のアンケート調査をもとに、ランクイン曲の発売当時にヒットしていたモノ、CM、ドラマ、社会現象などを織り込みながら、豊富な映像アーカイブを駆使して最新の夏うたランキングが発表される。

PICK UP