ELT、デビュー日“8月7日”にサマステで記念ライブ

公開: 更新:

1996年8月7日に「Feel My Heart」でCDデビューした「Every Little Thing」が、今年で20周年を迎え、デビュー日の8月7日(金)の記念すべき日に、六本木のテレビ朝日夏祭りでライブをすることが決定し、「僕らがお客さんの前で初めてライブをやったのも六本木だったんです。それを考えると、とても感慨深くて楽しみです」と語っている。

2014年の夏に初開催となった『夏祭り』は、昨年、テレビ朝日と六本木ヒルズが初めてコラボし、445万人を動員して大成功を収めた大型イベントで、今年もスケールアップして7月18日(土)~8月23日(日)までの期間で開催される。

その目玉イベントとして7月20日(月・祝)~8月16日(日)の期間、六本木ヒルズアリーナに造られた、約1,000人収容可能な特設ステージ『SUMMER STATION LIVEアリーナ』では『コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE』として、豪華アーティストが日替わりでフリーライブを開催。現時点で、Every Little Thing、加藤ミリヤ、中川翔子、LiSA、DJダイノジ、RHYMESTER、ナオト・インティライミなど様々なジャンルのアーティストの出演が決定している。

今年で20周年イヤーに突入する「Every Little Thing」は、9月9日に6枚組の記念アルバム『Tabitabi + Every Best Single 2~MORE COMPLETE~』をリリースすることを発表。また、10月から20周年イヤーの感謝を伝える全国ツアー『Every Little Thing 20th Anniversary Best Hit Tour 2015-2016 ~Tabitabi~』のスタートも控えているが、記念すべき日、記念すべき地で記念ライブを見せてくれる。

今回の決定を受け、ELTは、「とても嬉しいです。“夏祭り”は盛り上がりますよね。とても楽しみです。楽しい演奏をしますよ!ライブが決定した『8月7日』は忘れもしない私たちのデビューシングルが発売された特別な日です。そして、僕らがお客さんの前で初めてライブをやったのも六本木だったんです。それを考えると、とても感慨深くて楽しみです」とコメントし、「2015年夏がそろそろやってきます。ELTも20周年イヤーに突入するということで、今回はそんな記念周年にテレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATIONでライブをやらせていただけるということになりまして、非常にみなさんと盛り上がりたいなと思います。みなさんで楽しい夏にしましょう!」とアピールしている。

そして、今回のイベントでは、お得な1DAYパス「サマパス」が新登場。日替わり音楽ライブに適用されるメリットは「優先入場」で、最前列でライブを楽しめる可能性もあるという。そのほか、森タワー52階「東京シティビュー」展望台・ももクロ大冒険Ⅲの入場、六本木ヒルズの駐車場60分無料(8月8日~8月16日除く)や「チョイ盛り」フードのサービスなど様々な特典がついた「サマパス」。これがあれば、さらにお得に夏祭りを楽しめる。イベントに関しての詳細は、公式HPまで。

PICK UP