テレビドガッチ

エリア選択
>> テレビドガッチ サーバーメンテナンスのお知らせ 2014年11月4日(火) AM 4:00〜AM 4:30

テレビ関連ニュース

嵐のリーダー大野に続いて相葉雅紀が「帰れま10」に初挑戦!『お試しかっ!』

[写真を拡大する]

 今夜(4月22日)放送の『もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!』(テレビ朝日系)は、国民的人気を誇るアイドルグループの嵐から、リーダーの大野智に続いて相葉雅紀が「帰れま10」に初挑戦する!

 相葉が挑むのは、激安のコンビニエンスストアで、これまでの店と違い、値段の高い低いが指標にならない、番組史上例をみない難関だ。相葉は「あまり行ったことがない」と、自信がない様子。そして、138店舗目にして初めてパーフェクトが出たと知ると、「じゃあ、単純に次は260店舗目とかじゃない」と、すっかり100万円獲得はあきらめモードに? だが、「普通のコンビニでは低価格で買えないものが狙い目」と気持ちを切り替え、重要なトップバッターを担うことに。
 
 メニューに目を通した相葉は、直観で「ご飯」がランクインしていると予想。しかし、白飯だけでサイズ違いなど5種類もあり、なかなか1つに絞りきれない。そこで、実際の陳列を見て決めることにするが、陳列棚に移動できるのは順番が回ってきた人だけ。ここからは1人で決断をしなければならない。また、トップバッターは自分が注目している商品だけでなく、別室で待つメンバーに商品全体をくまなく伝えるという大事な仕事も担っている。「帰れま10」を学びにきたという相葉に、普段の自分の仕事を厳しく仕込むタカ。相葉に当ててほしい一心から、その仕事ぶりを口うるさくチェックする濱口優(よゐこ)。だが、そんな別室からの期待とは裏腹に、あまりにたくさんのことを要求された相葉はパニック状態に陥ってしまう?

 参加メンバーは他に、ゴロツキキャラ全開で「帰れま10」常連として生き残りを目指す大悟(千鳥)、データとノリで場を盛り上げるオリエンタルラジオの二人、初参戦で常連組の仲間入りをもくろむ澤部祐(ハライチ)、イケメン大好きで気合十分のドレスアップで臨むバービー。
 予想通り、これまでのデータが通用しないメニューで、極限状態に追い込まれたメンバーが見るのは天国か、それとも…?

■『もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!』
2013年4月22日(月)19:00~19:54(テレビ朝日系)

【出演】タカアンドトシ
    相葉雅紀
    濱口優(よゐこ)
    大悟(千鳥)
    オリエンタルラジオ
    澤部祐(ハライチ)
    バービー

最終更新  2013/04/22 07:10


許諾番号 9012164001Y45038