新人女子アナ「“初鳴き前にトイレ”が題名に…」先輩アナの恥ずかしい映像も公開

2017年08月31日 19:00

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。8月30日の放送回では、新人の中村秀香アナの歓迎会が行われたほか、先輩アナたちの「忘れたい過去映像」が公開された。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は、大阪ステーションシティ15階に期間限定でオープンしている「ラテンnaビアガーデン」にて、新人の中村アナの歓迎会が行われた。

お店のオススメ商品「ポテトサラダパン」に舌鼓を打つ一同だったが、黒木千晶アナが「ビールに合いますね」と漏らすと、声を揃えて「飲みたくなるよね」と同意。梅田の景色を一望できる立地に、ガダルカナル・タカが「このシチュエーションで食べると、美味しさも数割増し」と絶賛すると、中谷しのぶアナも「外で食べるのも良いですよね」とうなずく。さらに、口いっぱいに食べ物を頬張る諸國沙代子アナが謎のコメントをして、中谷アナが「何言ってるかわからない」とツッコミを入れる。

続いて、タカが「中村はもう『ギューン』以外でもいくつか仕事やってるんだよね?」と振るが、食べ物が口いっぱいに入った中村アナは「はい、ほぅです」と微妙な返事をしてしまい、タカが「タイミング悪かったね。じっくり味わっているところだったね」とフォローするなど、和やかなムードで進行していく。ここで、中村アナは「この間、ニュースで初鳴き(初めてのニュースでの原稿読み)をしました」と切り出し、「ずっと本番まで練習をしてたんですけど、本番直前になっていきなりお手洗いに行きたくなってしまって、始まる直前にトイレに駆け込んだんですよ。そしたら、この前“新人が初鳴きデビュー”ってニュースになったんですけど、“初鳴き前にトイレ”というのが題名になってしまった」と振り返る。これにはタカも「今後、何かあったら“トイレ行ってきます”っていう持ちギャグが出来た」と芸人目線で語ると、諸國アナは「今日行った?」と確認。中村アナが「行ってないです」と答えると、タカが「今日は(『ギューン』だから)緊張してないのよ」とイジり、一同は大笑いしていた。

その後、先輩アナたちの「読売テレビのPR隊長」の動画も公開。全員が恥ずかしがりながらも、和気あいあいのやり取りを繰り広げていた。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook