上田晋也「いやいや、上田いるんだけど」地元中学生の反応に不満を漏らす

公開:

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、名古屋をはじめ東海エリアにまつわる各地で自由奔放にトークを繰り広げていくバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜24:29~)。「太田 奥さんとディナーデート編」(8月8日放送回)では、二人の1か月の出来事を振り返りながらトークが展開された。

まずは、上田が行った「上田 熊本でチャリティートークライブ」の話題になるが、その中で、上田と兄の驚きのエピソードが明らかになった。地元を歩いていても全く気づかれないという上田だが、太田は「それは気づいていないんじゃなくて、気づいても知らない振りをしてあげる地元の人の優しさだよ」と持論を述べる。しかし、あまりにも話を遮ってしゃべり続ける太田に、上田は「いいから聞けよ!」とブチ切れる。

そして、上田が「兄貴と、俺と友だちで歩いていると、“あ、上田さん”ってみんな兄貴の方に気付くの」と明かし、「そもそも素人だから芸名もクソもないんだけど、芸名が“上田アニ”だよ」と語る。大笑いしている太田が「松本兄(松本隆博・松本人志)みたいな感じね(笑)」と言うと、上田は「あれは兄と弟じゃん。でも、俺は上田、あっちは上田アニ。いやいや、お前の方が(生まれたの)先じゃねーかよって話じゃん。なのにあっちが先に気付かれるのよ」と愚痴をこぼす。太田が「まあ、地元のスターみたいなもんだもんね」とフォローするが、上田は「前にゴルフに行った時に、中学生くらいの子たちが練習していたわけよ。そしたら、“おいおい、上田アニの本物がいるよ”ってさ。いやいや、上田いるんだけどなって。でもあいつも上田なんだけどな(笑)」と不満を漏らすと、太田は手を叩いて大笑いしていた。

その後、「なんばグランド花月で漫才を披露」「祝 最高視聴率!光代社長の誕プレトーク」「太田 光代社長とディナートーク」などの話題が展開された。

PICK UP