河北麻友子、あの会社社長に「撤退するって…」鋭い直球質問を連発

公開:

大ヒット商品や流行のウラ側や人気芸能人のウラの顔などをのぞき見するブラックマヨネーズの痛快爆笑バラエティ『ウラマヨ!』の2時間スペシャルが、8月12日(土)12時から放送。あきんどスシローの水留浩一社長、ダイソンの麻野信弘社長、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの若月貴子社長がゲスト出演し、気になる疑問に答えていく。

まず、スシローの水留社長には「108円やのに、なんで美味しいの?」「元がとれるネタは?」など街の人から質問が寄せられる。すると社長は、本当は教えたくない独自の商品ロスを減らすシステムや、美味しいネタを安く仕入れる方法を紹介。さらにスタジオに回転寿司テーブルを再現し、出演者がスシロー気分を満喫する。ブラックマヨネーズ・吉田敬は、「俺、正直こんなに美味いと思わんかったな」とスシローの美味しさを改めて実感し、金村義明もコメントすることを忘れ2皿目3皿目とお寿司を堪能する。

続いてダイソンについては「そもそもサイクロン掃除機ってなんなん?」「正直、ちょっと高くない?」と鋭い質問が。日本でダイソンの売り上げを4倍にした麻野社長自ら、スタジオで製品のデモンストレーションを行い、それらの質問に答えていく。

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンについては、ゲストの河北が「撤退するって聞きました」と直球の質問を連発。以前に比べ人気が落ちているのではという、厳しい意見が続出する。そこで若月社長は“優秀な人材を集中させるために店舗数を減らす”などの起死回生をかけた改革を紹介する。また、フォトジェニックなクリスピー・クリーム・ドーナツを使って、ブラマヨ・吉田ら出演者がスタジオを飛び出し、今流行りの、お洒落な食べ物を持ち寄って行う“おしゃれなピクニック”通称“おしゃピク”を大阪市北区のカンテレ本社の隣の扇町公園に面したカフェで開催。楽しいピクニックになるはずが、大久保佳代子が「全然楽しくなかった」とコメント。一体何が起きたのか?

さらに番組内で発表されるキーワードを書いて応募すると、総勢93名様に、3社の社長から豪華プレゼントが当たるキャンペーンが実施される。

PICK UP