上田晋也「棺桶から出てこいや!」自身の葬式での有田哲平の弔事を予想

2017年08月07日 16:00

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、名古屋をはじめ東海エリアにまつわる各地で自由奔放にトークを繰り広げていくバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜24:29~)。「理想のお葬式編」(8月1日放送回)では、二人が自身の葬式にまつわる意見を述べた。

今回は、レインボーブリッジを背景に屋形船でトークを展開。視聴者の「理想のお葬式は?」という質問を受け、上田が「俺は全部いらないや。例えば密葬でいいや」と回答すると、太田は「ここまで有名になっちゃうとそうはいかない。お別れの会とかさ。本人はいいかも知れないけど残された人間はそういうわけにいかないの。葬式っていうのは自分のためじゃない。残された人のためにやるもんなの。そうやっていつまでも若造みたいなこと言ってんじゃないよ」と諭す。これには上田も「この男にだけは諭されたくない(笑)」とツッコミを入れ、「じゃあ、ぴーちゃん(太田)はどうしたいの?」と返すと、太田は「俺はどうでもいいよ。俺はどっかでひっそりと死にたい」と手のひら返し。上田も「俺だってそれがいいわ!」とタジタジの様子だった。

続いて、弔事を誰に読んで欲しいかという話題になると、太田は「強いて言うならお前だよな」と上田を指名する。上田が「はぁ? だったらまだ田中(相方の田中裕二)さんの方が……」と困惑の表情を浮かべると、太田は「前に一回、田中に“俺が死んだらどういう挨拶する?”って聞いたことあるの。本気で考えろよって言ったら、“太田がいなかったら今の僕はないです。つまり太田の人生というのは全て僕のためにあったようなもんですって言う”って本気で言ったんだよ。ふざけんなよ馬鹿野郎! なんで俺がお前のために生きてきたってことになるんだよってなって、お前には絶対頼まないってなった」とその理由とともに、相方との衝撃のエピソードを明かした。

一方、上田の相方・有田哲平の話題になると、太田が「有田は“出てこいや!”ってやりそうだな(笑) みんなそれ聞いて泣くんだよ」とボケると、上田も「“棺桶から出てこいや!”って(笑)」とお馴染みの髙田延彦のモノマネを交えて大笑い。続けて、「ドン引きだよ。あいつそれで仕事無くなればいい」とこぼすと、太田は「感動すると思うよ。ワイドショーで相方の有田さんがいつものギャグで“出てこいや!”と言いましたが、上田さんはやっぱり出てきませんでしたってさ」とボケ倒していた。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook