太田光「ジョニー・デップは…」大事なところで噛む凡ミス

公開: 更新:

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、名古屋をはじめ東海エリアにまつわる各地で自由奔放にトークを繰り広げていくバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜24:29~)。「太田上田VS太田上田?編」(7月25日放送回)では、太田が冒頭のトークパートの大事な部分で噛んでしまうという凡ミスを犯した。

今回は、レインボーブリッジを背景に屋形船でトークを展開。冒頭で、太田が「ディカプリオ、ジョニー・デップ」とタイトルコールをすると、上田は「うん、まあ噛まずによく言った」と褒める。その理由について、太田が「これは、ディカプリオは『タイタニック』、ジョニー・デップはパイレーツ・オブ・カビビアン(『パイレーツ・オブ・カリビアン』)で……」と説明するも重要なところで噛んでしまう。上田が「今噛んだけどね」と笑いながらツッコむも、太田は「船に乗っている人っていうね」と続ける。しかし、上田には「虚しくないか? 自分で解説するの」と指摘され、太田は「わかってもらえないかなと思ったから」としょんぼり顔で語っていた。

続いて、視聴者からの「先日、『太田上田』ファミリーのガリベンズ矢野正樹さんがとあるモノマネ番組で最下位になり、上田さんのモノマネを封印する羽目になってました。今後、『太田上田』に出演することも無くなるのでしょうか?」というお便りを紹介。すると、太田が読み上げている最中にも関わらず、上田は「そもそもファミリーじゃない。むしろ共演NGだわ(笑)」「(最下位になったことを)日テレのメイクさんに聞いたわ」とツッコミを入れる。そして、『太田上田』への出演については「ありませんね」とバッサリ切り捨てていた。

そんな中、ホリと矢野が、太田と上田に扮して登場し、これまでの雑談トークや、以前に披露したというネタを完コピ。その後は、4人で「本人とそっくりさんによるトーク」を繰り広げた。

PICK UP