黒木千晶アナ「ムラムラする」まさかのオヤジギャグに一同失笑

公開: 更新:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。7月12日の放送回では、新人アナウンサーの岩原大起が特技を、中村秀香がオヤジギャグを披露した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。前回、三浦隆志アナと研修中の二人が収録の見学にやってくると、ガダルカナル・タカ中谷しのぶアナに「新人さん、いらっしゃーい」と、ドッキリでスタジオに呼び込まれる展開に。

今回は、そんな二人についてより深く知るためにトークを展開。まずは、タカが「アナウンサーたるや特技の一つや二つ持っていて当然。無いならば今すぐに見に付けて欲しいものです」と切り出し、「三浦さんはウザいオヤジ系のギャグをね」と振る。すると、三浦アナは「言葉遊びね。中谷のさっきのモノマネはなかったにとか。俺のモノマネそんなにひでーか(秀香)? あまりタカをくくっちゃいけないよ」と即座に3つのギャグを披露する。しかし、タカが「普通の人はもっと笑いの要素を欲しいなって思うけど、上手い方に言っちゃってるからめんどくさい」とストレートに伝えると、三浦アナは苦笑い。

ここで黒木千晶アナも挑戦してみることに。威勢よくスタートした黒木アナだったが「中村がムラムラする」とまさかの回答。一同が失笑する中、「村がムラムラですよ」と説明すると、三浦アナが「それを僕が言うんだったら、中々ムラムラするね」とより上手い回答を被せた。続いて中村アナも挑戦してみるが、悩んだ末に「カメラがメラメラしてます」と黒木アナと同等レベルの答えに。すかさず三浦アナが「やっぱりピントがずれてますね」と重ねるなど、独壇場と化していた。

その後、岩原アナが「鼻の穴に小銭を詰めることができる」ということで、両方の穴合わせて100円玉を6枚入れてみせると、スタジオには悲鳴と笑いが巻き起こる。これにはタカも「なんか可愛らしい牛みたいに見えてきた」と絶賛。ここで中谷アナが「500円玉は? 一回やってみたら?」と無茶ぶりすると、岩原アナは「ちょっと厳しいですね。初めてやります」とチャレンジする。しかし、思いの外あっさり入ってしまい、本人も「入った!」と驚きを隠せない様子だった。

PICK UP