『悶絶Eカップ美脚ストッキング秘書』再び!『ウシジマくん』見逃し配信スタート

公開:

2010年10月クールに放送された人気ドラマ『闇金ウシジマくん』のSeason1が、民放公式テレビポータル「TVer」にて配信スタートした。

『闇金ウシジマくん』は、真鍋昌平による同名漫画を原作に、毎日放送にて実写ドラマ化。山田孝之演じる丑嶋馨が社長の冷酷無比な闇金会社「カウカウファイナンス」を舞台に、闇金業者と債務者にまつわる様々なエピソードが展開される。

第1話は、ある日、セクシー女優だった大久保千秋(片瀬那奈)が、故郷の親に心配をかけないために正社員の職を探している中、「カウカウファイナンス」に辿り着くところから始まる。丑嶋が千秋に出した入社試験はカウカウファイナンスの事務所で正座させられている客を「パンツ一枚にしている理由は?」という問題だった。千秋は無事入社試験に合格し、カウカウファイナンスに迎えられた。

これは千秋にとって、丑嶋たちとともに体験するあまりにも刺激的な日々の始まりだった。彼女が最初にかかわった客は、世間をなめた漫画家志望のフリーター・池田(尾上寛之)。「いつか、きっと……」と思いながらも借金は膨らみ、ついには闇金融であるカウカウファイナンスにやってくることとなったが……。

放送当時、シリアスな場面にも関わらず「闇金は犯罪です。」「闇金の不当な利息は、返す必要がありません。」という注意喚起や、「ジャンプ」といった単語の説明テロップが表示されるという演出が好評を博した。また、千秋がセクシー女優だった過去を、高田(崎本大海)と柄崎(やべきょうすけ)が「代表作は?」とイジリ、千秋が「『悶絶Eカップ美脚ストッキング秘書・3』です」と真顔で答えるシーンも話題を集めていた。

新しい作品に出演する度にその役作りが注目を浴びる山田の代表作を、まだ観ていない人はこの機会にチェック。配信は、13日(木)23時59分まで。

PICK UP