女子アナたちが宙吊りで「コマネチ!」痛みに悶絶する姿も

公開: 更新:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。6月28日の放送回では、向上委員会メンバーが、エアリアルヨガの「イカポーズ」と「イカポーズの進化系」に挑戦した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。前回に引き続き、今回も「諸國がやりたかったこと第2弾」と題して、天井から吊るされた布で体を補助することで様々なポーズができる、ニューヨーク発のエアリアルヨガに挑戦する。

ガダルカナル・タカのリクエストで、「中の上くらいの難易度のポーズ」をやってみることに。布に逆さまにぶら下がる「イカポーズ」だが、これを見たタカは「これ、そのままコマネチに移行できますね」と茶化す。黒木千晶アナ、諸國沙代子アナ、中谷しのぶアナも順調にポーズを決めて、3人揃って「コマネチ!」を披露した。

続いて、イカポーズから布を絡めて起き上がり、布の上に座る「イカポーズの進化系」をやってみることに。ここでSuu先生が手本を見せつつ「(太ももが)痛い人もいると思います。セルライト潰しみたいな感じで肉が圧迫される。痛くて無理って降りてしまう人もいますけど、慣れたら全然痛くないです」と語る。

早速、挑戦した黒木アナ「痛い! 痛い! 痛い! 効く効く、潰されてる!」と大騒ぎし、中谷アナも「痛痛痛痛痛痛痛!」と苦悶の表情を浮かべる。先生が「リンパが溜まってる感じの人は痛いかも」と解説していると、「最近、お肉がついてきた諸國アナがやると……」とナレーションが入る。そして、痛みに苦しみながらもポーズを決めた諸國アナは「これ、もうアカン……」と消え入りそうな声を漏らす。その姿に、中谷アナは「大丈夫? だいぶ食い込んでるよ」と心配する一幕も。その後、無事に地上に降りたった諸國アナは「ハムする(作る)時の紐に縛られてる感じ(笑)」と笑いを誘っていた。

PICK UP