人気女子アナ、後輩に「そろそろ結婚しようか?」とプロポーズ

公開: 更新:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。5月10日の放送回では、女子アナたちが「理想のプロポーズ」について発表した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。前回に続き、今回も女子アナたちが、劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の公開を記念し、江戸川コナンのコスプレ姿で登場。『から紅の恋歌』では恋愛にもフィーチャーされていることから、「憧れのプロポーズのシチュエーション」を発表することになった。

まずは、結婚した理由を聞かれたガダルカナル・タカが「『たけし軍団 10周年記念 家族旅行』って番組があった。ハワイで家族旅行なのに、俺だけ家族がいなかった。その話をして、番組の企画があるから俺と結婚してくれない? って聞いた」と明かすと、女子アナたちからは「えー! 嫌だ」と大ブーイングが巻き起こった。

続いて、理想のプロポーズのシチュエーションを実演してみることに。黒木千晶アナが「設定は付き合って2年ぐらい。テレビがあって『世界の果てまでイッテQ!』を観てるところ」と状況を説明した後、相手役の諸國沙代子アナが後ろから抱きしめ、「そろそろ結婚しようか?」と告白。すると、黒木アナは「え? 今なんて言った?」と聞き返すが、諸國アナは「なんでもねーよ!」と照れ隠しでどこかに行ってしまう。実演を終えた諸國アナは「プロポーズとかに限らず、後ろからギュー(ハグ)自体がいいですね」と、黒木アナのシチュエーションを絶賛。タカが「じゃあ、頭ポンポンは?」と聞くと、口々に「最高ですね」と盛り上がっていた。

その後、諸國アナの理想のプロポーズへ。諸國アナが「今日も阪神勝ってよかったね」と振ると、相手役の中谷しのぶアナが「今日の試合はよかったな。なぁなぁ、俺たち結婚しないか?」とさり気なくプロポーズする。演技が終わり、黒木アナが「不意打ち系が好きなんですか?」と質問。諸國アナが「そう! これ(手を動かす仕草)も照れ隠しなんですよ」と力説し、中谷アナも「わかる! ツンデレ感でしょ」と同意するが、興奮のあまり諸國アナは「アーイ!」と謎の返事をするのだった。

ラストは、中谷アナの理想のシチュエーション「ご飯を作っている時に言われる一言」と題して、演技を行う。しかし、その突拍子もない感じや、「結婚しよう」の一言がないこともあり、一同からは酷評されていた。

PICK UP