人気女子アナ「毎回イタリアンは引く」理想のデートとは

公開:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。5月3日の放送回では、キュンキュンするセリフを発表するしりとりが行われた。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。前回に続き、今回も女子アナたちが、劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の公開を記念し、江戸川コナンのコスプレ姿で登場。『から紅の恋歌』では恋愛にもフィーチャーされていることから、「ギューン恒例 キュンとくるセリフしりとり」を展開することに。しかし、「恒例」という文言に対し、中谷しのぶアナは「恒例? 記憶には無いですね」と困惑の表情を浮かべると、ガダルカナル・タカは「あれ、何か議員みたいな言い方して」とイジる。

タカの「コナンのコ」という掛け声でしりとりが始まると、黒木千晶アナは「コラー! お前本当にダメなやつなんだから~」と長めのセリフで答える。続く、諸國沙代子アナは「ラーメンを一緒に気がねなく食べられるようなお前が好きだよ」という、彼女らしい回答。さらに、「正直、毎回デートがイタリアンとか引くんですよ」とその理由を明かす。

その後、中谷アナが「よそ見せずにこっち向けよ」と、黒木アナが「汚れてるぞ」と答え、「唇に物がついてる時に親指で拭ってくれる仕草です」と説明。そして、諸國アナが「ぞうきん掛けなんかしたらパンツ見えるぞ」と回答すると笑いが巻き起こるが、「俺以外にはパンツ見せるなよってことで」と弁明する。“ぞ”が続いた中谷アナは悩んだ末に、「ゾウよりお前が可愛いゾウ」とまさかのダジャレを披露するが、タカが「キュンキュン来るか!」とバッサリ斬り捨て、スタジオは笑いに包まれた。

その後に行われた第2回戦でも、各アナの珍回答が続出していた。

PICK UP