諸國沙代子アナ、取材先のドイツでスベり倒す「諸國ジャーマン!」

公開:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。4月12日の放送回は、諸國沙代子アナが取材先のドイツで寒いギャグを披露するVTRが紹介された。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は、グランフロント大阪「うめきた広場」でロケを敢行。まずは、仕事の都合で不参加となった諸國アナからのメッセージをVTRで紹介する。冒頭から「ドイツに来たのはどこのドイツじゃー! 諸國ジャーマン!」とスベり倒す諸國アナ。「日本生まれの生き物がドイツで大人気というのを取材しに来ました。せっかくこっちに来たので、ドイツビールとフランクフルトとジャガイモをたっぷり堪能して、味もしっかり後日お伝えできるようにがんばります」と意気込むと、ガダルカナル・タカは「これは絶対太って帰ってくるな」とぼやく。さらに「帰りに重量オーバーで捕まんないかな」とこぼすと、中谷しのぶアナが「タカさん、怒られますよ」とたしなめていた。

その後、劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』(4月15日公開)を記念した企画「ナイスペアBINGO!」を展開。平次と和葉のようなナイスペアを探し、そのペアの関係性でビンゴを2列完成させるというもの。中谷アナと黒木千晶アナが次々とペアに声をかけていくが、なかなか当たりを引き当てることができない。しかし、男性2人組に声をかけると、鹿児島と大阪在住ということで“遠距離”のマスがヒット。さらに、「時計が一緒」とペアルックのマスも獲得。ここでタカが「え、このマス(オネエとオナベ)なんじゃないの?」と疑うも、男性たちは「いやいや、今日はたまたま時計が一緒だっただけなんです(笑)」と否定していた。

PICK UP