ミス東大の諸國沙代子アナ「8~10kgくらい太った」と告白

公開:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。4月5日の放送回に、満島真之介がゲスト出演し、諸國沙代子アナとともに夢診断を行った。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は映画『ひるね姫』で声優を務めた満島がゲスト出演。前回は映画のテーマである昼寝にかけて、オリジナル枕を作成した。今回は、夢診断で満島を丸裸にするべく、占いの館「千里眼」の桂先生が登場した。

まずは、満島が「山の頂上から人の生活、町などを見下ろしている夢。動物と一緒の時もあります」と最近見た夢を紹介すると、桂先生は「動物と一緒なのは野生のエネルギーを表していて、じっとしていられない自分を暗示している。見下ろしているというのは、次への準備という意味がありますので、何をしていきたいか定まっていないんだと思います」と解説。さらに「満島さんの場合はある種の予知夢というか、ご自身の人生の先取りを夢で見るタイプ」というと、満島も「デジャヴがとてつもなく多いんです」と納得の様子。

ついでということで、諸國アナも診断してもらうことになるが「家の中にある物を食べつくす夢を見ます。食べて罪悪感しかない(笑)」と語ると、桂先生は「ビジュアルにものすごく気を遣っているんだと思いますよ」と分析。諸國アナが「この1年くらいで8~10kgくらい太ったんです」と告白すると、満島は「いいですよ。日本人の女性はちょっと痩せ過ぎなんです。食べたい時に食べて、動きたい時に動くことで、自分の一番いい状態になるんじゃないかな」と優しくフォローしていた。

PICK UP