銀シャリ、ロザンら『よ~いドン!』リニューアルでレギュラーコーナーがスタート

公開: 更新:

放送開始から丸9年を迎えるカンテレの生活情報番組『よ~いドン!』(毎週月~金曜9:50~)が4月からリニューアルされることが決定。銀シャリロザンかまいたちが担当する新コーナーが発表された。

2012年2月から帯コーナーに出演してきた銀シャリが、金曜日のスタジオレギュラーとして出演することが決定。 新コーナー「おしえて! スゴ腕ワーカー」では、 世の中にある様々な仕事の中から“スゴ腕”を持つ人々にスポットを当て、その仕事ぶりを銀シャリがリポート。その仕事を体験しながら“スゴ腕ワーカー”の熱い想いや、その技術に迫っていく。

さらに、過去の『よ~いドン!』スペシャルで大人気だった「ロザンのうんちくん」が水曜日のレギュラーコーナーに決定。ロザンの2人が関西の人気スポットを訪問し、京大出身インテリ芸人の宇治原がそのスポットに関する知識を披露しながら“うんちくクイズ“に解答。スタジオ出演者たちも〝うんちくクイズ”に挑戦する。

そのほか、かまいたちが新加入し、帯コーナー「いっちゃん高いもんHOW MUCH!?」を担当。 関西だけでなく、全国各地の気になる店を徹底リポートし、店内の商品の中で最も高額な商品を探っていく。

PICK UP