衝撃の復讐!元恋人の背中に「アレ」のタトゥー

公開:

タカアンドトシがレギュラー出演する人気バラエティ『採用!フリップNEWS』(中京テレビ・日本テレビ、中京地区・毎週火曜23:59~、関東地区・毎週木曜25:59~)。1月24日の放送回が、中京テレビの見逃し配信サービス「Chuun」で配信された。

同番組は、芸人たちが取材してきた“いま世の中に伝えたいニュース”をフリップだけで紹介するバラエティ。全てのプレゼンが終わった後、プロデューサーのトシと、ゲストの女性デスクが最も良かったネタを採用。最後に、報道番組『フリップNEWS』のひとネタとして、中京テレビの稲村紗綾アナウンサーが読み上げる。今回のゲストは、小峠英二(バイきんぐ)、横澤夏子、女性デスクはモデルで女優の田中道子

タカがプレゼンしたのは「世界のビックリ恋愛事件簿ベスト3」。まずは第2位の「プロポーズで大迷惑(オランダ)」を取り上げる。タカが「これは2014年に彼女にプロポーズをしようとした男性がとった行動です。クレーン車に彼女の家の窓際に近づき、プロポーズをするというもの。ところがこちらです……」と実際の写真を取り出すと、バランスを崩したクレーン車が隣家の屋根を破壊していた。タカが「この事故で32世帯の住人が退避させられ大迷惑。幸いケガ人はいませんでした」と補足し、「ちなみにプロポーズの答えはイエスでした」と紹介。これには、田中も「私もイエスって言っちゃうと思います。ちょっとキープの男性でもイエスって言っちゃうと思う」と口を滑らせるのだった。

続いて、お馴染みとなっている第3位「浮気夫のトンデモ復讐(イギリス)」。彼女は浮気をした相手にメッセージを送ったそうだが、その場所は高速道路の看板広告だった。タカが「浮気夫のポールへ。あなた方はお似合いね。帰宅しても私はいません。いってらっしゃい。リサより」と和訳を読み上げ、「通行人からはTwitter上などでリサへの励ましが続出したそうです。ちなみに、広告料金は1週間で7万3000円だったそうです」と解説。

そして、1位の前に1.5位の発表へ。「その手があったか! 離婚で財産分与(カンボジア)」では、特に財産分与の手続きがややこしいというカンボジアのある夫婦にフィーチャー。どんな方法で分けたと思うか聞かれた田中は「殺す」とまさかの回答。スタジオが笑いに包まれる中、タカが「正解は家を真っ二つにしてしまった。わかりやすく半分半分にして、現在は妻が住んでいます」と発表した。

その後、第1位の「浮気女への復讐に○○のタトゥー!(アメリカ)」では、自分の親友と彼女が浮気をしていたことを知ったライアンさんの衝撃の行動を紹介。タカが「彼女がタトゥーを彫って欲しいと依頼してきました。なので、依頼とは違うタトゥーをいれて復讐してやろうと思いました。それがこちらです」とフリップを取り出す。各々がシールで隠された部分を想像していると、タカが「正解は、う◯こです。しかもハエ付きです」と満面の笑みで発表すると、トシも「日米で描き方が同じなんだね」と妙に感心していた。

このほか、小峠が「おじいちゃんおばあちゃん ボーダーライン」、横澤が「詐欺メーク」をテーマにプレゼンした。

PICK UP