中谷しのぶアナのタップダンスが衝撃的

公開:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。2月15日放送回では、新たな特技を身につけるべくメンバーが「タップダンス」に挑戦した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。前回に続き、今回も「タップダンス」に挑む向上委員会メンバー。冒頭で、ガダルカナル・タカがスペシャルゲストを呼び込むと、今村ねずみが登場する。しかし、今村は「女の子紹介してくれるからって来たのに、ジャージ姿ってなんですか?」と不満そうな表情を浮かべる。

実は、今村はたけし軍団のタップの師匠でもあるため、タカが「本当に何もできない3人にタップの基礎を教えてあげてください」と頼み込むと、手拍子とテンポをずらしながら足踏みして音を出すという簡単な動きから教えてくれることに。諸國沙代子アナと黒木千晶アナはあっさりクリアするが、運動音痴の中谷しのぶアナは、手と足が一緒に動いてしまいおかしなフォームに。あまりの出来なさに、中谷アナを放置してレッスンは先に進んでしまう。

続いて、片足で3回音を鳴らす「3連」に挑戦。練習の甲斐もあり、諸國アナと黒木アナはあっさり習得。しかし、ここでも中谷アナは、タカから「急に夏場で家に蛾が出てきたみたいになってる」「完全に介護されてるみたいになってる」と酷評され、今村にも「絶対、別物になってますよね?」とツッコまれてしまう。

その後、1時間半の練習を終えて、順番に集大成を披露することに。中谷アナが至って真剣に「タップダンス」をしてみせるが、テロップで「※ふざけている訳ではありません」と注釈を入れられる始末。今村も「今まで過ごした時間に対してムッとしました」と冗談めかしつつも、ショックを受けている様子だった。

PICK UP