ミス東大女子アナの変顔がネットをざわつかせる!?

公開: 更新:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。11月9日の放送では、向上委員会リーダー代行の座をかけた熾烈な戦いが繰り広げられた。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は「もりのみやキューズモールBASE」にある「ヘルスエイド エアトラック」にやってきた向上委員会メンバー。向上委員会のリーダー・吉田奈央アナが産休に入るということで、中谷しのぶアナと諸國沙代子アナがリーダー代行の座を巡って熱いバトルを展開。第1戦「50m走」では、見事中谷アナが勝利を収めていた。

迎えた第2戦は、「リーダーには殻を破る優希が必要」ということで、「ガチンコ変顔対決!」に決定。まずは、ガダルカナル・タカが「黒木(千晶)が得意なのよ」と振ると、黒木アナも「いきまーす」とノリノリで変顔を披露し、「これは超えてください」と先輩アナにプレッシャーをかける。

先攻の中谷アナは「いいえ」と言いながら口を曲げた変顔をすると、「美川憲一!?」というテロップが。タカが「モノマネであり、変顔でありね」と解説すると、中谷アナも「加算しようと思って」と意図を説明。後攻の諸国アナは、立った状態からブリッジをして、白目を剥くという渾身の変顔を披露。ミス東大女子アナとは思えぬ変顔に、タカも「ネットがざわつく可能性がありますね」と絶賛し、諸国アナが勝利。

続く、第3戦は「リーダーたるもの反射神経が必要」ということで、「ガチンコ卓球対決」に。すると、中谷アナが「私、小学校の時卓球部だったんですよ。しかも、第2の福原愛と言われていたんです」と自信満々に語るも、タカが「それ誰に言われたの?」とツッコむと、「友だち」と苦笑い。いざ対決が始まると、ラリーが続かないという泥仕合に。最終的には、11-9で中谷アナが勝利。総合成績2勝1敗で、リーダー代行の座を獲得した。

PICK UP