宮根誠司に首を締められた特技とは!? 新人女子アナ密着番組がスタート

公開: 更新:

読売テレビの新人アナウンサー・黒木千晶に密着する番組『やる気!本気!チアキ!ytvPR隊長 黒木千晶でございます』が18日より、無料動画配信サービス「ytv MyDo!」にて配信スタートした。

今回は、中世の貴族のような扮装をした諸國沙代子アナが「私はytvPR国の王・諸國3世。そろそろ後進に道を譲りたいと思うのだが……」とぼやくところからスタート。これに対し、ドレス姿の黒木アナが「その役目、私めにお任せいただけないでしょうか」と声高に宣言し、「私はチアキ、黒木千晶。ytvPR国の次世代を担う者」と登場。そして、ナレーションを務める牧野誠三アナから「これは、黒木千晶が関西のみなさんに愛されるアナウンサーを目指し、奮闘する番組である」と解説される。

まずは「徹底解剖! ytv新PR隊長 黒木千晶」と題したコーナーで、諸國アナが黒木アナを質問攻めに。「出身大学と専攻分野は?」との質問に、黒木アナは「青山学院大学の文学部・比較芸術学科です。作品をたくさん見る学科ですね」と回答。続いて、「チアキちゃんの性格を動物で表すと?」という質問には、イノシシとマグロの絵を描き、「走ったら止まれないんですよ」と解説する。そんな黒木アナだが、「大学時代にミュージカルを見るためだけに一人でロンドンに行った」というエピソードが写真とともに紹介される。

続いて、「チアキちゃんの特技は?」と聞かれ、自信たっぷりに「ラップ」と答え、「クロキ、チアキ、チョーゲンキ!」と披露するも、スタジオは静寂に包まれる。そこで、諸國アナが「そのラップは誰かに披露したの?」と聞くと、黒木アナは「宮根誠司さん。首を絞められました(笑)」と回答し、笑いを誘った。

PICK UP