新人女子アナ「後味が…」まさかの食リポに総ツッコミ

公開:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。10月5日の放送では、新人の黒木千晶アナに密着する企画が展開された。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。前回に続き、様々な場面で、黒木アナがどんな行動をとるのかを先輩アナが予想する「クイズ黒木千晶」を行うべく、宮崎料理の店へ。黒木アナが「父の実家が宮崎なので、チキン南蛮とか地鶏とかはよく家で食べます」と言いつつ、期待たっぷりに入店すると「カルピス王子(かき氷)」なるメニューが登場。一同が困惑していると、委員長のガダルカナル・タカが「平日は宮崎料理を提供している店なんですけど、土日だけかき氷を出しているらしいんですよ」と説明する。

様々なメニューの中から、まずは先輩アナが実食。諸國沙代子アナが「ふわっふわだけどただのクリームじゃない。口に入れた瞬間にシュワーって溶けていく感じ(カルピス王子)」、中谷しのぶアナが「これ(ショコラ・フロマージュ)はチーズチョコケーキみたいな感じ。上にかかっているのがチーズで、ほんとにケーキを食べてるみたい」、吉田奈央アナが「頭がキーンとしない。ミルクっぽいかき氷なんですこれ(練乳姫&イチゴ)。すごく大きなイチゴがごろっと入ってる」と、それぞれ食リポを行った。

そして、本題の「クイズ黒木千晶」のコーナーへ。「練乳姫&イチゴを食べた黒木はどんなコメントをする?」という問題に、吉田アナが「んーっ、このかき氷好きです」、中谷アナが「えーっと……私、知覚過敏なんです」、諸國アナが「んーっ!! 氷みたいに冷たい」と予想。そんな中、黒木アナが「口の中に残る後味がデザートのようで……」とまさかの回答を披露し、全員から「かき氷はデザート」と総ツッコミを受ける。その後、気を取り直してもう一口食べるも、「世界中の誰が食べても、幸せになれる味だと思います。エベレスト級です」という想定外のコメントで、全員不正解に終わった。

PICK UP