美人女子アナが「んーふー」謎の発言にスタジオ騒然

公開:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。9月21日の放送では、中谷しのぶアナが食リポに挑戦し、謎のコメントを残した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。前回は、無事にニュースデビューを果たした黒木アナが、さらなる女子アナ力の向上を目指して「淡路島ロケ」に挑戦。その中で、全国1093の道の駅の中からNo. 1グルメを決定するイベント「道-1グランプリ」に出場する「あわじ島オニオンビーフバーガー(道の駅うずしお)」の食リポを行っていた。

そこで、今回はスタジオに3つのグルメが登場することに。「漬物焼きそば(道の駅来夢とごうち)」を食べた中谷アナは「ん! んーふー。んーふー」と謎のコメント。ガダルカナル・タカが「は?」と聞き返すも、「んふんんふんふふ」と続けてスタジオを騒然とさせた後、「野菜と塩気が絡まって美味しいです」と何事もなかったように食リポを行った。

一方、「いかメンチ玄米そば(道の駅なみおかアップルヒル)」を食べた吉田奈央アナは、「いかメンチいいですね。そばと合いますね」と絶賛。「太刀魚ちりめん丼(道の駅うわじま きさいや広場)」を実食した諸國沙代子アナは、「太刀魚香ばしい」と満足げな表情を浮かべていた。

その後は、「道-1グランプリ」に出場する中で最北端の駅「あさひかわ」と中継をつなぎ、「ちゃっぷ丼(秘伝の焼き鳥ダレに漬け込んだ豚のロース丼)」の魅力をアピールした。

PICK UP