人気女子アナ、“鼻リコーダー”の過去映像を公開される

公開: 更新:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。9月7日の放送では、吉田奈央アナが「過去に経験した辛かった仕事」を明かした。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は、向上委員会メンバーが過去に体験した、「一風変わった仕事」についてトークを繰り広げた。吉田アナが「きつかったのはいっぱいありますね……」と切り出すと、ガダルカナル・タカは「え!? そんなにある?」と訝しげな表情。すると、吉田アナは「空中ブランコとかやりましたからね」とアピールすると、タカも「やってたね。あれはロープつけても怖いからね」と納得していた。その時の映像(2011年)が公開されると、へっぴり腰になりながらも空中ブランコで飛び出す吉田アナの姿が。しかし、上手く相手側に移れず、そのまま落下してしまっていた。

続いて、思い出したかのように中谷しのぶアナが「吉田さん、鼻でリコーダーやってはりましたよね? それも両鼻で!」と確認。すると、吉田アナは「まじめにやってらっしゃる方がいましたからね。それも時間かけてまじめに練習しましたよ!」と当時を振り返る。こちらも同じく過去映像が登場するが、吉田アナが見せる“鼻リコーダー”の腕前とは!?

その後は、新人の黒木千晶アナが、関西で有名な“強烈な個性を放つ占い師”波羅門と絡んだ際の映像が紹介された。

PICK UP