美人女子アナ、謎ファッションが発覚「冬場は重ねている」

公開: 更新:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。8月17日の放送では、女性アナウンサーたちの私服チェックが開催された。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。前回に続き、「ytv女性アナウンサーカレンダー」撮影会の合間に、向上委員会のガダルカナル・タカ委員長による抜き打ちファッションチェックが行われることに。これまで黒木千晶アナが65点、吉田奈央アナが80点という中で、中谷しのぶアナ、諸國沙代子アナは高得点を叩き出すことができるのか。

私服チェックの前に、まずは無類の阪神タイガースファンの諸國アナがカレンダーの撮影を行うことに。「何かポーズの提案ないですか?」という諸國アナに、中谷アナが「阪神っぽいポーズしてよ」とリクエスト。すかさず、バットを構えるポーズをする諸國アナだったが、残念ながらタカの一言で不採用。そんな中、中谷アナのファッションチェックが開始する。

中谷アナが「カレンダーといえば1月から12月まであって、どこを使われるのかわからないので、できれば半袖じゃないほうがよかったんです。でも、クローゼットの中に半袖しかなかったんです」と切り出すと、タカは「冬場にどうやって生活してるの?」とツッコミ。しかし、めげない中谷アナは「冬場は……重ねてます(笑)」となぜか満面の笑みを浮かべていた。そして、「ポイントは靴なんです。半袖なのでパンプスでバランスとろうかな」と説明したファッションに、タカは「70点かな」と採点した。

その後、諸國アナは自身のファッションについて、ポイントはアシンメトリーのピアスだと説明。「そんなに主張するアクセサリーじゃなくても、好きなものを身に着けてるとテンションが上がるんですよ!」と語り、「写真を撮るには気持ちを上げることが大切じゃないですか」と持論を展開する。そんな諸國アナの点数は78点。先輩の吉田アナも「意外と(会場の)ホテルの雰囲気を考えた割にはカジュアルで来たな」と感想を述べていた。

最終結果は、黒木アナが最下位で罰ゲームを受けることに決定。番組の公式インスタグラムのアカウントに「全力の変顔」をアップすることが発表された。

PICK UP