美人女子アナ、初体験のポージングで“オシャレな写真撮影”に挑戦

公開: 更新:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。7月13日の放送では、向上委員会メンバーが「夏のファッションアイテム」を持ち寄り、“オシャレな写真撮影”に挑戦した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。前回に続き、「番組公式インスタグラムのフォロワー倍増計画」に励む向上委員会メンバーは、フォロワー数7万9千人を誇る一般人・MASAMIさんを招いて、オシャレな写真の撮り方を学んだ。

まずは、MASAMIさんが「“いいね!”をもらうためには、目線を外した方がいい」とアドバイスを送ると、ガダルカナル・タカは「(カメラを見るのはアナウンサーの)習性だもんな」とコメント。諸國沙代子アナも、カメラを指差しながら「あ、見ちゃう」と納得の様子。これを踏まえて、読売テレビ本社玄関前の広場で、夏のファッションアイテムを使った撮影に挑戦することに。

「麦わら帽子」を用意した吉田奈央アナは、木陰でポケットに手を入れながらポージング。これには、全員から「こんなポーズ普段しない」「いいよ!」と絶賛の声が上がり、吉田アナも「初めてやりました。もう誰かわかんない」と満足気な様子。続いて、中谷しのぶアナが「サングラス」をかけてみると、タカが「あー、そんなに期待してた面白さはないな」とイジり、中谷アナが「ちょっと! これは普通に買ったんです!」とツッコミを入れるなど、お馴染みのやり取りで笑いを誘った。

そして、阪神ファンの諸國アナは「今成亮太選手がプロデュースしたキャップ」のほか、「アフリカ土産のネックレス」「ギリシャ土産のブレスレット」を用意。そのあまりの統一感のなさに、MASAMIさんも思わず「厳しいですね……」とこぼす。しかし、そこはカリスマのセンスを見せつけ、見事にかわいい写真の撮影に成功。タカも「アリだと思うよ」と太鼓判を押していた。

PICK UP