新人女子アナのすっぴん披露で川田裕美がとばっちり

公開: 更新:

読売テレビの見逃し配信サービス「ytv MyDo!」で、7月7日から『新人アナ黒木千晶の研修に密着SP!』第2話が公開された。

2016年入社の新人アナウンサー・黒木千晶がニュース番組でデビューするまでの様子に密着した本企画。第1話では「アナウンス研修」の模様が紹介されたが、第2話では「メイク研修」に突撃取材が敢行された。

メイクについて聞きたいことが山積みで、その内容をリストアップしてきたという黒木アナ。「眉毛の剃り方も、描き方もわからない。眉毛をどうしたらいいのか……」とメイクさんに相談を持ちかけると、メイクさんは「それじゃあ、まずは全部(化粧を)落としちゃおうか」と提案。一切抵抗することなくメイクを落としきった黒木アナを見て、メイクさんは「(メイクは)いらない感じ。肌がつるんつるんだもん」と大絶賛。その後、黒木アナは、“アナウンサーらしいメイク”のポイントを、メモを取りながら熱心に学んでいた。

また、黒木アナの「すっぴん披露」にかけて、元読売テレビアナの川田裕美がとある番組の企画ですっぴんを披露した際の映像も登場。その中で、川田は「あーびっくりした! もうほんとやだー」と顔を隠しながら、「いやですー。私そのうち手出ますよ」と、黒木アナとは反対に猛抵抗する姿が映し出された。

PICK UP