美人女子アナ、フライパンで炒られて「私もがんばった」

公開: 更新:

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。7月6日の放送では、向上委員会メンバーが以前に挑戦した「うわばきクックとの写真撮影」の総括が行われた。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。先日、アニメ『うわばきクック』とのコラボ企画で、「クックとのオモシロ写真」の撮影に挑戦した向上委員会メンバー。番組のInstagramにそれぞれが撮影した写真を投稿し、最も「いいね!」が少なかったメンバーが罰ゲームを受けることになっていた。

ガダルカナル・タカから「まずは、同率第2位。中谷(しのぶ)と諸國(沙代子)が119いいね!」と発表すると、2人は「いえーい」とハイタッチ。中谷アナの作品について、タカが「あのじょうろからクックが出てきてるやつ」と表現すると、中谷アナは「違います。吸い込まれてるんです。出てるんじゃないです」と猛抗議。しかし、後輩の諸國アナから「正直、どっちかわからなかったです」と斬り捨てられ、中谷アナは「嘘だー!」と。一方、クックが踏み潰されそうになっているところを、林マオアナが助けようとしている作品について、撮影した諸國アナが「あれは助けようとしてるんです」と解説するも、タカは「あれは完全に自分だけ助かろうとしてるようにしか見えなかった」とバッサリ。

続いて、タカが「第1位は、175いいね! を獲得した吉田(奈央)。おめでとうございます」と発表し、「この写真は中谷をフライパンで炒ってるってこと?」と確認。吉田アナが「そうです」と認めると、中谷アナは「ということは私もがんばったってことですよね?」とアピール。しかし、タカは「被写体にはポイント付かないから」と軽くあしらい、笑いを誘った。そして、最下位が林アナに決定したと同時に、中谷アナが「やったー!」と喜び、タカから「お前ねえ、人の結果を見て“やったー!”は失礼だよ」と注意される一幕も。

その後は、そもそもの「いいね!」獲得数が少ないということで、“カリスマインスタグラマー”を講師に招いて、かっこいい写真の撮り方を学んだ。

PICK UP