オリラジ藤森『ウシジマくん』で不倫ゲス男役!山田孝之とのLINE交換誓う

公開: 更新:

山田孝之主演で、2ヶ月連続公開される映画『闇金ウシジマくんPart3』(9月22日公開)、映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』(10月22日公開)。29日に都内で会見が行われ、本郷奏多、乃木坂46の白石麻衣、オリエンタルラジオの藤森慎吾が出演することが発表された。

本作は、山田演じる「10日で5割(トゴ)」という法外な金利で金貸しをする闇金業者・丑嶋馨(ウシジマカオル)と、債務者の末路が描かれるシリーズの劇場版最新作。これまでに連続ドラマと劇場版が制作されており、ドラマ第3弾となる『闇金ウシジマくん Season3』(MBS/TBS系ネット)が、TBSにて7月19日(火)25時28分より、MBSにて7月17日(日)24時50分よりスタート。山田のほか、情報屋の戌亥役に綾野剛、丑嶋が営むカウカウファイナンスの社員・高田役に崎本大海、柄崎役にやべきょうすけ、女闇金・犀原茜役に高橋メアリージュン、犀原の右腕・村田役にマキタスポーツなど、おなじみのメンバーも勢揃いする。

この日の会見に出席したのは、山田をはじめ、白石、藤森、筧美和子、山口雅俊監督ら。山田は「後先考えず、これだけのスターキャストを集めてしまいました。皆さんのギャラを払うため、しっかり映画をヒットさせたいです」と冗談を交えて挨拶。「Part3」に出演し、情報商材販売やアフィリエイトで稼ぐフリーエージェント業界にハマる若者・沢村を演じる本郷は「沢村は、一見悪く見えるが根は良い子。僕と似ています(笑)」と語った。

また、キャバクラが大好きなゲスサラリーマン・加茂を演じる藤森は「加茂は二股も不倫もする、今の芸能界では“旬”な役どころ。女性にだらしない面は僕のチャラさと共通しているので、やりがいがありました」と明るくコメント。また、同年代の山田に対し「普段お仕事をご一緒することがないので、これを機に仲良くなりたい」と熱視線を送るも、「撮影の空き時間、果敢に話しかけたり、2年間禁煙していたタバコを再開して山田さんのいる喫煙所に行ったりしたんですが、山田さんはずっとスマホゲームをしていて……」と距離が縮められていないことを明かした。しかし、山田が「あれはゲームをしているフリでした。何が望みなの?」と相変わらずつれない態度を見せると、藤森は「今後お近づきに……」と再びアプローチ。山田は「よろしくお願いします」と小さな声で答えると、藤森は大喜びし、「今日LINEを交換して帰ります」と誓った。

加茂を騙すキャバクラ嬢・花蓮を演じる筧は、ラブホテルで行った撮影を振り返り、「その時下着姿になったのですが、山口監督にパンストを履いたまま“ヤッてくれ”と言われまして。生地や色のこだわりもあるようでしたが、私にはその魅力がわからなかったです……」とポツリ。山口監督が「下着は基本的に無駄なもの。パンストの縫い目も無駄だが、その無駄なものこそセクシーで……」と持論を展開すると、会場は大きな笑いに包まれた。

さらに、新人アイドル・りなを演じる白石は「こんなに大人気な作品に関わることができて嬉しいです。りなは等身大の女の子。女性の方は共感できる部分がたくさんあると思います」と語った。

最後に、山田は「面白い映画になっていると思うので、楽しんで頂ければと思います。では『闇金ウシジマくん リターンズ』でお会いしましょう」と続編の可能性も示唆しながらPRしていた。このほか、会見にはやべ、崎本、浜野謙太、最上もが(でんぱ組.inc)、安藤政信、YOUNG DAIS、間宮祥太朗、玉城ティナ、狩野見恭兵が出席した。

PICK UP