太田光「不倫認めた」見出しの新聞で悪ふざけ

公開:

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、名古屋にまつわる各地で自由奔放にトークを繰り広げていくバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週月曜~金曜深夜)。6月13日(月)の放送回では、2人が初めて訪れた漫画喫茶でトークを展開した。

今週は、名古屋が漫画喫茶発祥の地だということで、「カプセルネット おもてなしのお宿」を訪れている。おなじみとなっている冒頭の挨拶では、太田が「歌丸・円楽の……」と『笑点』にかけたタイムリーな小ボケを挟んで、収録がスタート。太田が「初めて来ました。今、すごい。こんなんなってるんだね」と感心すると、上田も「食堂あって、お風呂もあって」と同意。さらに、太田が「もう豪邸みたいだよね。誰かお金持ちの」と続けると、上田は「そこは誰か特定してくんねえかな」と困惑していた。

そして、おもむろに立ち上がった太田が「ほらほら」と、大はしゃぎしながらとある新聞を手に戻ってくると、上田が「いいよ! そっとしとけよ!!」と怒鳴る一幕も。その新聞はスポーツ報知のもので、「ベッキー後悔の涙 不倫認めた」の文字が。上田が「なんでこのページをあえてこっち(カメラ側)に見せるんだよ!」と注意し、「しかも微妙なのが隣に歌丸師匠載ってるじゃねえかよ」と指差すと、会場は爆笑に包まれた。

その後は、上田が読んでいるという人気漫画「テラフォーマーズ」の話題を切り出す。すると、太田が「これはアニメなんだけど『まどマギ』的なあれかな。魔法使いの女の子、我々でいうところのサリーちゃんみたいな女の子がいきなり殺されちゃう」と語り、上田が「最近の漫画って、『あずみ』とかもそうだけど」と応じるなど、漫画・アニメ談義に花を咲かせていた。

PICK UP