ふんどし美女、大事な場面で履く“勝負〇〇”を大暴露

公開:

声優の西明日香が、5月12日(木)放送の『アニゲー☆イレブン!』(BS11、毎週木曜23:30~)にゲスト出演。MCの久保ユリカが騒然となるような“異次元トーク”を繰り広げる。

同番組は、アニメ・ゲーム・漫画・ライトノベル・アニメソング・コスプレなど、11ジャンルの最新情報を紹介する情報バラエティ。毎回ゲストを招いて、本音・核心に迫るトークを繰り広げている。今回のゲスト・西は、つねにハイテンションで独特なキャラクター性の持ち主。そんな西が大事な場面で履く“勝負○○”から、本人から公認を受けたモノマネ、超人気ラジオ番組の名物コーナーなどをスタジオで大公開。さらに、先日重大発表を行った“アノ件”について心境を明かす。

また、西といえば、「ふんどしを履く美人声優」としても有名。実は、アニメ『幸福グラフィティ』のラジオにゲスト出演した際、2月10日が誕生日、そして2月14日が「ふんどしの日」ということで、声優の小松未可子からふんどしをプレゼントされたことをきっかけにふんどしをいたく気に入り、自らを「ふんどし声優」と名乗り、ふんどしの普及を開始。そして、その功績が称えられ、2015年に「ベストフンドシスト賞」を獲得した。今回、西のハイテンションな“ふんどしトーク”は聞けるのか、期待が高まる。

話題の現場に潜入する「ピックアップ・イレブン」のコーナーでは、オペラ歌手がアニソンを歌いまくる「オペラ歌手アニソン紅白歌合戦」と、5月1日に開催されたキャラクターコンテンツの展示会「character1」、大人気カードゲームのイベント「大ヴァンガ祭×大バディ祭」の興奮に包まれた現場の模様をリポートする。

PICK UP