美人女子アナが初体験、“あるモノ”を番組に合わせて購入

公開: 更新:

ガダルカナル・タカが委員長を務める、読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。4月20日は、委員会メンバーが、それぞれ考案した“黒ずくめの衣装”で登場した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は、4月16日に全国公開を迎えた劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』の記念展示会が行われている、あべのハルカスを訪問。また、今作で主人公・江戸川コナンと「黒ずくめの組織」との対決が描かれていることにちなんで、委員会メンバーの吉田奈央アナ、中谷しのぶアナ、諸國沙代子アナも「黒ずくめ」の衣装で登場した。

自身のコーディネートについて、吉田アナが「なるべく悪そうなやつをチョイスしました」と自信をのぞかせるも、タカは「ドットのスカートが、可愛らしさを全部は拭い捨てないわよっていう、吉田らしさが垣間見えてる」とチクリ。これに対し、吉田アナは「これしかなかったんですよー」と、可愛らしく弁明していた。

続いて、タカに「先生は?」とイジられた中谷アナは、「先生ってなんですか?」と反発しながら、「(今回の企画に合わせて)網タイツを買ってみようと思って。人生初の網タイツ!」と衣装のポイントを強調。すると、タカが「漁師の娘みたいだよ」と切り出し、投網のジェスチャーを繰り出すが、関西出身の中谷アナは、すかさず「底引き網じゃないですから!」と見事なツッコミを入れ、笑いを誘った。

そして、タカから「問題はあちらの方です」と紹介された諸國アナは、「今日は、家の中から黒い物を探してきたんですよ!」と力説するが、タカは「昭和のコントの風味がするのよ」とバッサリ。そのコーディネートは“怪しい阪神ファン”と揶揄されていた。

その後は、3人が「悪役力向上委員会」をテーマに、悪役が使いそうなワードだけで行う「悪役しりとり」で激戦を繰り広げていた。

PICK UP