読売テレビ女子アナの本音が続々『ギューン↑』失敗だった?カレンダー企画を総括

公開: 更新:

ガダルカナル・タカが委員長を務める、関西地区で放送されている読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』。2月3日の放送回で、女子アナたちが「カレンダー企画」を振り返り、思わず本音をこぼした。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は、吉田奈央アナ、中谷しのぶアナ、増井渚アナ、諸國沙代子アナが集合。タカが「せっかく集まったということで、発表があります」と切り出し、「ギューン↑カレンダーのことなんですけど、覚えてますかね」と本題に。2015年10月10日に発売された同カレンダーだが、2500部を売り上げることができなければ委員会を解散することを公約していた。吉田アナは「あー、タカさんがおっしゃいましたね」とトボけるが、タカから、残念ながら達成できなかったと伝えられる。

その流れで、それぞれ反省点を挙げることになり、吉田アナは「一度サイン会をやらせていただいたんですけど、都合により二人しか出席できなかった。やっぱり残念に思われた方も多かったのかな」と振り返る。さらに、「向上委員会として結束感を見せたかったという気持ちもあります」と説明すると、タカが「そういう誤魔化すコメント上手いよな」と茶化す場面も。続いて、中谷アナは「企画が悪かった(笑)」と苦笑い。すると、タカ「そこか。(解散する代わりに)代表者に一緒に責任取ってもらうとか、罰ゲームを一緒にやってもらうのは有りかも知れないな」と同意するが、中谷アナは「収録終わってからすごく怒られそうですね」と心配そうな表情を浮かべていた。

増井アナは「サイズ感。卓上カレンダーとかあってもよかったかな」と真面目に分析するも、「おじいちゃん、おばあちゃんには送りました。でも、孫を飾るのはいいんだけど、まったく関係のない……」と思わず本音をこぼす。すると、中谷アナが「それは私たちがいらないってこと!?」とツッコミを入れ、タカが「みんなちょいちょい本音が出るな(笑)」と楽しげにまとめていた。そして、諸國アナが「このカレンダーを撮影してから数ヶ月の間に、もの凄く太りました」とカミングアウトするも、全員から「それは関係ないよ(笑)」と総ツッコミ。スタジオが笑いに包まれた諸國アナの激太りの真相は、2月10日のオンエアで明らかに。

この模様は読売テレビの無料見逃し配信サービス「ytv MyDo!」にて、1週間限定で視聴することができる。詳細は公式サイトで。

PICK UP