これが吉本推し? テレビ出演ランキング上位の理由を博多華丸・大吉が自己分析

公開:

博多華丸・大吉が、11月7日(土)に放送する『さんまのまんま』(関西テレビ13:56 ※関西ローカル)にゲスト出演。今年だけで300本以上の番組に出演する大吉が、テレビ出演ランキング上位の理由を自己分析。“吉本推し”の実態が明らかになる。

『THE MANZAI2014』優勝をきっかけに大ブレイクした二人。多くの人から祝福されたが、唯一さんまだけは反応が違ったという。2人が驚かされたというさんまの反応が明らかに。また、副賞でもらった10年分のカップ麺のウラ話も飛び出す。

そして、さんまは「博多の女の子はかわいい」と大絶賛。好き過ぎて“博多腰”になってしまったというのだが、ある日さんまを襲った“博多腰”とは? さらに、華丸・大吉の2人は「さんまさんはプライベートの方が格段に面白い」と豪語。博多のキャバクラで起きたさんまの伝説的エピソードを語る。

また、華丸が2006年の『R-1ぐらんぷり』で優勝した時のネタ“児玉清のあいうえお作文”や川平慈英、王貞治など得意のモノマネを披露。しかし、さんまから「それ似てるか?」と指摘されてしまう。その他、川平との交流やモノマネをしていて受けた意外すぎるオファーについて語った。

お土産には、博多出身の2人がおススメする進化した“めんたいこふりかけ”と絶品“めんつな缶”を持参。まんまコーナーでは、赤や緑などのカラフルすぎるカレーが登場する。

PICK UP