ピクサー最新作『アーロと少年』ポスター&特別映像が解禁

公開: 更新:

ピクサーの最新作『アーロと少年』が、来年の3月12日に公開となる。これに先駆け4日、本作のポスタービジュアルが解禁となった。

この作品は、“もしも隕石が地球に衝突せず恐竜が絶滅していなかったら? そこは恐竜だけが言葉を話す世界――”という地球を舞台に、弱虫でひとりぼっちの恐竜アーロが、少年スポットとの壮大な冒険の先に大切なものを見つけていく感動のアドベンチャー・ファンタジー。

今回解禁されたポスタービジュアルで涙を浮かべているのが、主人公のアーロだ。アーロは、3兄姉の末っ子で、父親がいないと何もできない弱虫で甘えん坊な性格。兄姉と比べとても体が小さく、一人では何もできない怖がりなことから、いつもからかわれている。そんな兄妹にコンプレックスを持つアーロをどんな時も優しく見守ってくれていたのが、勇敢な両親だった。しかしある日、アーロはひとり川の激流に流されてしまう。愛する家族から遠く離れた見知らぬ土地で目覚め、むき出しの大自然の中、初めての“ひとりぼっち”の寂しさととてつもない不安に襲われる。そんな迷子のアーロは絶体絶命のピンチに追い込まれるが、彼を救ってくれたのは同じく“ひとりぼっち”の少年スポットだった。

今作でピクサーならではの斬新なアイデアとして、“言葉を話せる恐竜のアーロ”と“まだ言葉を持たない人間の少年スポット”という逆転の発想を見せている。これについて、ピクサーの新鋭監督ピーター・ソーンは「恐竜が言葉を持ち、少年が言葉を持たないという設定にすることで、これまで見たことがない楽しいチャレンジが生まれると思ったんだ」と語る。常に新しいことに挑み続け、『トイ・ストーリー』から20年を迎えたピクサーにとって、本作が新時代の幕開の一作になることは間違いないだろう。

さらに今回、ポスターとともにピクサー“20年の友情の軌跡”特別映像が解禁。老若男女誰もが知るディズニー/ピクサーのコンビキャラクターとして世界中の人々から愛され続けている『トイ・ストーリー』のウッディとバズ、『モンスターズ・インク』のマイクとサリー、『カールじいさんと空飛ぶ家』のカールじいさんと少年ラッセル、『ファインディング・ニモ』のマーリンとドリーなど、歴代の大人気キャラクターたちから最新作『アーロと少年』へと続く永遠に忘れられない感動の物語が、“友情”という軸で綴られた貴重な映像となっている。

PICK UP