関西バラエティー界の女王・上沼恵美子、初ドキュメンタリーで半生を激白

公開: 更新:

今年4月に還暦を迎え、7月には関西テレビで放送中の『快傑えみちゃんねる』が放送20周年を迎えるなど、関西のバラエティー界で長年にわたり活躍している上沼恵美子。そんな彼女に密着したドキュメンタリー番組『快傑えみちゃんねる番外編 誰も知らない上沼恵美子~還暦からのスタート~』を、10月3日(土)9時55分より関西テレビで放送する。

番組では、上沼の新曲のレコーディング風景や、コンサートの舞台裏、バラエティーの収録現場、ベールに包まれているプライベートまで、3カ月におよぶ密着取材を敢行。表舞台で見せる彼女の姿からは想像できない苦悩する姿、緊迫した様子など、“誰も知らない上沼恵美子”をカメラがとらえる。また、上沼をよく知る共演者たちに取材を行い、その素顔に迫っていく。

さらに、紅白歌合戦での司会を機に、東京のテレビ局から11番組ものオファーを受けたにも関わらず、それら全てを断った理由、幼少時代のライバル・天童よしみと一緒に成し遂げたい夢、さらには、自身の引退への思いなど、上沼自身が60年間の人生を振り返り、その胸の内を激白する。バラエティーでは見せることのない、等身大の女性・上沼恵美子に注目だ。

PICK UP