藤原竜也、美麗なUMAの撮影に成功『探検隊の栄光』4Kスピンオフドラマ配信決定

公開: 更新:

藤原竜也が体当たりの演技で挑んだ、新境地開拓ムービー『探検隊の栄光』(10月16日公開)のプロローグとなる4Kスピンオフドラマ『実録!ひかりTVスペシャル これが伝説の隊長、誕生の瞬間だ!~ROAD TO 探検隊の栄光~』が、スマートTVニュース「ひかりTV」にて配信されることが明らかになった。

『探検隊の栄光』は、落ち目の俳優・杉崎正雄(藤原)とテレビ番組のクルーが「杉崎探検隊」として、秘境の地を舞台に伝説の未確認生物(UMA)「ヤーガ」探しの“撮影”に臨む姿をユーモアたっぷりに描いた異色ムービー。藤原率いる個性豊かな探検隊メンバーには、ユースケ・サンタマリア小澤征悦田中要次川村陽介岡安章介(ななめ45°)、佐野ひなこら豪華キャストが集結。主題歌は、日本を代表するロックバンド・ウルフルズが担当する。

各話完結のショートドラマ(全5話)で構成されたスピンオフドラマでは、杉崎が探検隊の隊長としてテレビ番組に出演することになるまでのいきさつが描かれており、杉崎とそのマネージャー(岡安)が繰り広げる、マイペースで軽いノリのマネージャーの2人の息の合った(?)やりとりに注目だ。

本作のプロデューサーは、「我々の“ロマン”に共鳴していただき、ひかりTVでもうひとつの“探検隊”を制作させていただくことになりました。しかも4K! 我々は美麗で鮮明なUMAの映像を撮ることに成功しました! そして藤原竜也さん……付き合って頂いて、本当に申し訳ございません。是非、ひかりTVでご堪能ください」とコメントを寄せている。

スピンオフドラマは、9月11日(金)より4Kによるビデオサービス(VOD※1)で独占提供を開始。さらに、HD画質でも提供され、4K対応テレビでなくてもビデオサービスおよびテレビサービス(※2)で楽しむことができる。

※1 VODとは、ビデオオンデマンドの略です。
※2 「ひかりTV」のテレビサービスはアイキャストが提供しています。

PICK UP