167センチ新人女子アナコンビが初鳴き!動画で自己アピール

公開:

関西テレビの新人アナウンサーの竹崎由佳と竹上萌奈が、20日に放送する同局の朝の生活情報番組「よ~いドン!」(毎週月曜~金曜9:00)のお天気コーナーでデビューすることが決定。二人のリハーサル風景や自己アピールする姿を収録したWEB動画が公開された。

地元、大阪出身の竹崎は青山学院大学卒で、ニックネームは“ゆかてぃん”“たけゆか”。一方の竹上は群馬出身で慶応大学卒、ニックネームは“もえな”“もえにゃん”“もえおさん”。二人とも身長は167センチで、すらりとしたルックスが特徴だ。

動画では、スタジオを訪れた感想やリハーサルで天気予報の原稿を読む姿などを収録。竹崎は「高校生の頃から見ていた『よ~いドン!』に出演させていただくのがとてもうれしいです。練習ではすごく緊張して2回も噛んでしまったので、本番はしっかり頑張りたいです」とリハーサルを振り返り、竹上は「温かみがあって、にぎやかで関西の空気をびしびし感じる『よ~いドン!』で明るくはつらつと頑張りたいと思っています」と抱負を述べるなど、初々しい姿を見せている。

20日の放送では、竹崎と竹上がそろって番組後半のお天気コーナーに登場し、その後、スタジオの出演者とのエンドトークにも参加。21日~24日は竹崎が、27日~31日は竹上がそれぞれ担当する予定。二人の初鳴きに注目だ。

PICK UP